【ハロウィン】ニホンイシガメの仮装をするクサガメ | たわしすたじお

【ハロウィン】ニホンイシガメの仮装をするクサガメ

遊ばれています。

ちまたでは仮装をする日だそうで…なんかやらされました。

散歩でテンションがあがっているため気になりませんでしたが、クリスマスお正月と違って甲羅をいじられているので、長時間やられるとストレスだったと思います。

こんなのでよろこぶのは飼い主だけですね。

クサガメたわし ニホンイシガメの仮装をするクサガメ
クサガメたわし ニホンイシガメの仮装をするクサガメ

いちおう説明すると、ニホンイシガメは日本固有種の亀で、われわれクサガメは甲羅のキール(隆起)が3本なのに対してイシガメは1本で、あと甲羅のうしろの方がギザギザしています。

クサガメたわし ニホンイシガメの仮装をするクサガメ

さて、「トリックオアトリート!」ということで…仮装もしたし…「トリート」を…ひとつ…!ね!

クサガメたわし 直射日光で甲羅干し

そうそう、不足しがちな紫外線を直射日光でおぎなって甲羅のトリートを…

…ちがう!

クサガメたわし カメのごちそうパン(おさかな味)

これですよこれ!

食後のおやつに「カメのごちそうパン(おさかな味)」をもらいました。食欲が落ち気味のこの季節でもガツガツいけるうまさです。栄養はあまりないので、たまにしかもらえません。

クサガメたわし カメのおやつスティック

あと「カメのおやつスティック」もはじめて食べました。これはイマイチでした。スティックタイプになじみがないので、エサとして認識しにくかったのと、あと食感が食べにくかったです。

SNSにシェア
たわし
クサガメ。2014年生まれ。「たわしすたじお」の企画・記事執筆など運営全般を担当。たわしすたじお運営の他、WEB制作屋「野良人(のらんど)」のスタッフとして、昼寝・エサ食べ・昼寝・甲羅干し・昼寝・昼寝など多数の業務を担当。
広告
次の記事(2017/11/16)
紫外線ライトの過信は禁物!?紫外線を測定して確認しました
前の記事(2017/10/19)
近況:留守番明けの水質検査 他