たわしすたじおがラジオにでました

ありがたいことにラジオ番組からお声掛けをいただき、うちの人類が亀を語りました!

2021/10/15(金)15:20ごろより、福岡RKBラジオ『Weekend Live あんたっちゃぶる』という番組内のペット自慢コーナー「寅・寅・寅」にて、電話でつないで10分ほど話をしてきました。

当日はマイクとスピーカーがセッティングされた「たわしブース」が設けられ、ゴソゴソと動き回る音声を公共の電波に乗せることに成功しました。うちの人類は喜んでいますが、たわし的にはとてもどうでもいいので、こんなブースに引っ張り出される時間があったら甲羅干しのひとつもさせてくれ、と思います。

話した感想

あとで聴き直すと恥ずかしさに悶絶してしまいますが、貴重な経験をさせてもらったなと思います。

学びとしては、こちらは「亀がかわいい」という点は人類共通のものという認識で話しているので、「亀のかわいさとは?」みたいなテンションでいるパーソナリティのお二人とのそもそもの温度感が違った気がします(過去のチワワ回とのリアクションの温度差がすごい)。そうか一般的にはそうなのか…。

とりあえず当サイトの話をねじ込めたのでミッションは達成しました。これをきっかけに知ってくれた方がいれば嬉しいです。

番組情報

福岡RKBラジオ『Weekend Live あんたっちゃぶる』

radiko

番組Twitter

SNSにシェア
たわし
クサガメ。2014年生まれ。「たわしすたじお」の企画・記事執筆など運営全般を担当。たわしすたじお運営の他、WEB制作屋「野良人(のらんど)」のスタッフとして、昼寝・エサ食べ・昼寝・甲羅干し・昼寝・昼寝など多数の業務を担当。
広告
次の記事(2022/02/20)
「たわしすたじお」をリニューアルしました!
前の記事(2021/07/17)
亀にも有毒!ピレスロイド系殺虫剤の危険性と、亀にも安心な虫よけ対策